週刊 オサレのツボ

オッサンは読むべき服飾哲学

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバランスでバランスを取るデキる男増幅装置

《男は敷居を跨げば七人の敵あり》 この敵をバッタバッタと薙ぎ倒すためにエクスカリバーが必要なんですが… 前回は、世間の既成概念を覆す『ハズし技』について、お話しました。 フォーマルにカジュアルなアイテムを組み合わせる、またはその逆を世間一般で…

心理戦を制する一点安価主義という新たな思考

前回、前振りが長くなって全部入りきれませんでした。 お待たせしました。 ここからが、本番です。 所詮、コピーはコピーでしかありません。 幾ら他人を騙せても着けている当の本人は、ニセモノだという事実を知っています。 自分にまで、嘘を突き通すか? …

レプリカントの左腕で光り輝く真っ赤な嘘

高級ブランド時計のタイプの異なった数本を使い回す。 これが、何の苦労もいらない方法なのですが… 本気でやるとなると、数百万の軍資金が必要です。 もしも、強行突破して嫁にバレたらえらい事になります。 腕時計は男のロマンだと信じてやみませんが、女性…

メンズアクセサリーの真打ち腕時計の選択基準

身につけている靴、鞄、時計を見て、その人のセンスを判断してしまいます。 有名だから良いとか、高価だから良いとか…そんな問題ではありません。 全ては、トータルバランスなのです。 洋服の青山のWEB価格19,000円のポリエステル100%スーツにオールデンのV…